eBay

【トラブル】ややこしいバイヤーと出会いました。。。【eBay輸出】

おはようございます!
eBayトレンドセールスのBekonです。

ひさしぶりにややこしいバイヤーと出会いました。。。

よくある、商品購入後に「登録住所ではなく別住所に商品を送って欲しい」という内容です。

eBayのルールとして、商品の送り先は購入時点での「一致しているeBay・PayPal登録住所」である必要があります。

そのことについて何度説明しても、「大型の荷物なら手渡しでもいいと書いてあるよ?」「あなたを騙すつもりはありません。なぜ私を信用してくれないのですか?」となかなか納得せず、「私の家族の情報です!」とSNSのアカウントまで送ってきました汗

「私はキャンセルする気はありませんよ!」と段々とバイヤーもイラついている様子だったので、eBayにも相談した上で「送り先の間違いによるキャンセル」を行いました。

さて、こういったことが起きた際は早めにeBayに現状の経緯を伝えておくのがおすすめです。

さらに肝心なのが、eBayのアドバイス通りに行動したことでアカウントのステータスに影響が出ないかを確認しておくことです。

大抵は「もしアカウントに傷が付くことがあっても保護します。」と言ってくれます。
(たとえば、それによって逆恨みのネガティブフィードバックが付いてもちゃんと削除してもらえます。)

最悪なのはこのようなときに根負けし、相手の要望に応えてしまうことです。

この事例であれば、もし別住所に送って返品要望等をされた場合、100%こちらが負けます。

初心者のうちはこういったことが起きると焦ってしまうと思いますが、落ち着いて正しい行動を取りましょう!

では、今回も最後までお読みいただきありがとうございました😄

eBayトレンドセールス体験会開催中!

7/3(水) 14:00〜 東京会場

上記の日程以外でも、受けてみたいという方はお気軽にご相談下さい^_^

あなたがeBay輸出で稼いでいくためのスタートアップセミナー
https://ebay.tokyo/startupseminar

eBayトレンドセールスYouTubeチャンネル

YouTubeに動画を定期的に発信しています!
私たちのコンサル方針や人柄を感じてもらえたら嬉しいです^_^

【おすすめ1】月収5万円達成するまで
→ http://urx.space/YxG5

【おすすめ2】月収5〜10万円達成するまで
→ http://urx.space/TOLv

【おすすめ3】コンサル対談 LAVA x ありささん
→ http://urx.space/AVIG