LINE@でeBay輸出情報を配信しています!
→ http://line.me/ti/p/%40cnd5037j
PCの方は @pbt4282i で検索してください。
こんにちは、eBayトレンドセールスのBekonです。
今日はeBayをすでに始められている方向けのテクニカルなお話しになります。
「良い商品を出してるのに、なんでこんなに売れないんだろう・・・?」
と感じていませんか?
ただ出品して放っておくだけでは、テンポ良く売っていくことは出来ません。
アカウントがまだ育ってなく、信用値が低い状態であればなおさらです。
そこで、出品商品のメンテナンス(価格調整、商品情報の修正)を行いましょう!
Webなどに強い方であればなんとなくイメージ出来ると思いますが、eBayでは自分の出品リストのトラフィック解析を行うことが可能です。
Contents
解析方法
Seller Hubを開き、メニューより「Performance」→左メニューから「Traffic」を選ぶことで確認することができます。
では、実際にこれらを使って商品をメンテナンスする方法について2パターン説明します。
パターン1:Listing impressions(出品商品が検索結果に表示された件数)
これは「顧客の目に入った」件数となります。
目にはついているものの、スルーされている状態があるということなので、まず昇順(大きい順)でソートし、数値の高いものから他の同商品より価格が高くなっていないかをチェックします。
パターン2:Click-through Rate(表示された検索結果から商品ページがクリックされた回数の割合)
「どんな商品なのか、一応は見てもらえた」、その割合になります。
せっかく見てもらえたのに、何かしらの理由で購入までには至らない原因があったということになります。
特に中古品に関しては説明文と画像をよく確認されます。
こちらも1と同じく昇順(大きい順)でソートし、数値の高いものからチェックしていきましょう。
「購入者にとって気になる部分がしっかり網羅されているか?」を確認して下さい。
今回の内容は、初心者にとっては難しい内容だったかもしれません。
しかし、初期のうちからこういった解析にも慣れておくことで、利益を伸ばすスピードは飛躍的に高まります。
ぜひ試してみてください^_^
6/9(日) 13:00〜 大阪会場
6/22(日) 13:00〜 東京会場
7/3(水) 14:00〜 東京会場
上記の日程以外でも、受けてみたいという方はお気軽にご相談下さい^_^
あなたがeBay輸出で稼いでいくためのスタートアップセミナー
https://ebay.tokyo/startupseminar
LINE@でeBay輸出情報を配信しています!
→ http://line.me/ti/p/%40cnd5037j
PCの方は @pbt4282i で検索してください。